花藤がオススメする季節のフラワーギフトウエディングブーケ・会場装花花藤ホームページ

花藤のブログです。花藤は、東京日本橋にある、フラワーショップです。
by hanatoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
春の花
まだまだ寒い日が続きますが、
花藤には一足先に春の花が入荷してまいりました056.gif

こちらは色鮮やかなお花が可愛らしいジュリアンと白のマーガレットの鉢
b0286207_14555976.jpg


ピンクの濃淡が可愛らしいサクラソウ
b0286207_1456592.jpg


優しいクリーム色のマーガレット
b0286207_14582437.jpg


何色の花が咲くか楽しみな、つぼみのヒヤシンス
b0286207_150467.jpg


店内では優しい雰囲気が素敵なスイートピーとラナンキュラス
b0286207_154176.jpg


春の花の代表チューリップ
b0286207_156971.jpg


枝物では白い花のかたまりが可愛いコデマリ
b0286207_1574810.jpg



などなど、素敵なお花が皆様をお待ちしております。
ぜひ、御来店くださいませ。
[PR]
# by hanatoh | 2015-01-20 15:11 | 季節のお勧めギフト
花藤の新年風景
皆様、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます001.gif

花藤では、お正月の活け込みが終わり、ほっと一息といった感じです。
b0286207_18401581.jpg


b0286207_18405036.jpg


b0286207_18445949.jpg


店頭の飾りは独楽や鶴で和風の感じにしておりました。
b0286207_18474381.jpg


花藤の店頭では、今年の干支、ひつじのアレンジが皆様をお出迎えしております。
b0286207_18461044.jpg



本年も花藤をどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by hanatoh | 2015-01-13 18:55 | 活動レポート
秋の和風アレンジメント
秋もだんだんと深まってまいりました。

花藤の店頭にも和風の素敵なお花が入荷してまいりました。
b0286207_15534077.jpg


こちらは赤い葉が素敵な紅葉ヒペリカム
b0286207_155749.jpg


グリーンの殻とオレンジの実、そしてツルのラインのバランスが面白いツルウメモドキ
b0286207_15591945.jpg


黒い実が不思議な魅力を醸し出す、ヒオウギの実
b0286207_1601080.jpg



今回、花藤では、これらの素敵な和風のお花を使って素敵なアレンジメントを作成致しました001.gif

和風なお店の御迎え花にピッタリなアレンジメントです。
b0286207_164278.jpg


こちらは応接間向きの水盤活け風アレンジメントです。
b0286207_16262334.jpg


こちらはお茶花風花びん活けです。
b0286207_16274730.jpg


普段とは違った和風のお花を飾ってみてはいかがですか?
[PR]
# by hanatoh | 2014-10-22 16:32 | 季節のお勧めギフト
秋の新作商品
ひんやりした秋風が気持ちの良い季節となりました001.gif

この秋、花藤ではアーティシャルフラワーやプリザーブドフラワーのリースが
店頭に仲間入りしました。


こちらのアーティシャルフラワーは秋色アジサイや紫のカラーがゴージャスな雰囲気を出しております

b0286207_173341.jpg


今年流行のワインカラーのダリアをメインにしたシックなアレンジです

b0286207_176254.jpg



こちらのアレンジはバラのブーケをイメージした可愛らしい雰囲気です。
花びらに付いているキラキラした飾りは本物のスワロフスキークリスタルです072.gif
b0286207_1775486.jpg



次の二点は深いグリーンが素敵なツゲのリースに赤のバラやシナモンなどをあしらった
秋冬リースです。

深いグリーンのツゲと鮮やかなバラや飾りとのコントラストがとっても綺麗です。072.gif
072.gif

b0286207_1713651.jpg



どうぞ、店頭でご覧下さいませ。
[PR]
# by hanatoh | 2014-10-13 17:19 | 季節のお勧めギフト
秋のおススメギフト
こんにちは。
9月に入り、花藤の店頭もすっかり秋の装いとなりました。001.gif
b0286207_17122613.jpg


こちらは紅葉があざやかな「ナナカマド」
b0286207_17133173.jpg


黄色い可愛いお花は秋の七草のひとつ「オミナエシ」
後ろに見える赤いトマトの様な「ハナナス」とのコントラストがきれいですね016.gif
b0286207_1716417.jpg


色鮮やかなケイトウ・リンドウもとっても素敵ですね001.gif
b0286207_17214954.jpg


花藤の一番人気のわんちゃん、ねこちゃんのアレンジも撫子・リンドウ・ハナナスなど
秋のお花でおしゃれをして、皆様をお出迎えしております001.gif
b0286207_17243297.jpg


これからまだまだ沢山、素敵なお花が入荷してまいります056.gif
敬老の日のギフトやちょっとした贈り物に素敵な秋のお花はいかがでしょうか?
[PR]
# by hanatoh | 2014-09-05 17:39 | 季節のお勧めギフト