花藤がオススメする季節のフラワーギフトウエディングブーケ・会場装花花藤ホームページ

花藤のブログです。花藤は、東京日本橋にある、フラワーショップです。
by hanatoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
5月の爽やかなお花たちです。
 爽やかな気候となってまいりましたね。

花藤の店頭にも爽やかで素敵なお花が沢山入荷してまいりました。
大きなドウダンツツジの枝やグリーンのお花が涼しげですね。
b0286207_10412573.jpg


先日、この季節らしい爽やかなお花を使って、ホテルで活け込のお仕事をしてまいりました。
b0286207_10511155.jpg


ドウダンツツジ、大きなアジサイ、バラ、ユリなどが入ってとっても爽やかですね001.gif


そして、店頭の鉢物ではグリーンの素敵なグラマトフィラムが入荷しました。
不思議な色が魅力のこのお花はランの仲間です
b0286207_1146361.jpg


こちらは紫のお花がいい香りをさせているラベンダーです。
癒される香りと優しげな姿が魅力的ですね053.gif
b0286207_11524319.jpg


お店の入り口では、一足先に夏を予感させるアンスリウムやアジアンタムがお客様をお迎えしております。
b0286207_11485048.jpg


このほかにも、素敵なお花が続々と入荷してまいりますので、ぜひ、御来店くださいませ056.gif
[PR]
# by hanatoh | 2015-05-22 12:01 | 花藤よりお知らせ♪
母の日おすすめギフト
4月も終わりに近づき、緑の美しい季節になってまいりました。

花藤にも母の日にピッタリの可愛らしいお花が続々入荷してまいりました056.gif

こちらは動物のお人形が付いた観葉植物とカーネーションの鉢アレンジです。
b0286207_15112726.jpg


こちらはミニ観葉と生花のカーネーションのアレンジを組み合わせたお花のセットです。
カーネーションの赤色が鮮やかで綺麗ですね001.gif
b0286207_15143823.jpg


そのほかにもいろんなお花と組み合わせた鉢アレンジが店頭に並んでおります。
b0286207_15165147.jpg


b0286207_15171786.jpg


そしてこちらは幸せの青いカーネーションとして有名な「ムーンダスト」を使ったアレンジメントです。
今年の花藤の一押し商品です001.gif
b0286207_15254426.jpg


このほかにも沢山の可愛らしいお花が皆様をお待ちしております。

ぜひ、御来店下さいませ056.gif
[PR]
# by hanatoh | 2015-04-22 15:31 | 季節のお勧めギフト
ホワイトデーおすすめギフト
3月に入り、ホワイトデーも近づいてまいりました。

花藤ではホワイトデーにピッタリのプリザーブドフラワーが続々と登場してまいりました。

こちらは、今年初めて店頭に登場しましたステムローズです。
赤、ピンク、黄のバラです。
b0286207_18493426.jpg


沢山並ぶとより素敵ですね001.gif
b0286207_18503111.jpg


こちらはクラウン型の器に入ったプリザーブドフラワーです。きらきらした器の飾りも可愛いですね001.gif
b0286207_1914325.jpg


グラスに入った一輪のアレンジです。
陶器の器とはまた違ったスタイリッシュな感じですね。
b0286207_195853.jpg

b0286207_1955949.jpg


こちらは春らしい小鳥のプリザーブドです。
可愛らしいハート型のアレンジの中に小鳥さんが入ってます。
b0286207_1973841.jpg

b0286207_1981918.jpg


このほかにもまだまだ可愛らしいお花がいっぱい店頭で皆様をお待ちしております。
ぜひ、御来店下さいませ056.gif
[PR]
# by hanatoh | 2015-03-09 19:11 | 季節のお勧めギフト
スイーツ風プリザーブドフラワー
2月に入り、バレンタインデーも近づいてまいりました053.gif

今回はバレンタインデーの贈り物にピッタリなスイーツ風プリザーブドフラワーをご紹介いたします。

こちらはタルト風の器にアレンジしたプリザーブドフラワーです。
フルーツの飾りと相まって、本当のケーキの様でおいしそうですね037.gif

b0286207_15175598.jpg


b0286207_15182540.jpg


こちらは小さな小さな器にアレンジしたプリザーブドフラワーです。

b0286207_15211025.jpg


写真で見ると大きく見えますが、実は6センチ四方の箱に入っているミニミニサイズです。

b0286207_15223877.jpg


沢山お皿に並んでいると、まるでカラフルなマカロンの様ですね001.gif

b0286207_1524199.jpg


とっても可愛いらしいので、ぜひ、見にいらして下さいませ056.gif
[PR]
# by hanatoh | 2015-02-07 16:14 | プリザーブドフラワー
今週の素敵なお花
今週もまた、素敵なお花達が花藤にやってまいりました001.gif

春らしい優しいピンク色のカラー
b0286207_15284486.jpg


こちらは清楚な雰囲気が素敵な水仙
b0286207_15105955.jpg



春の山菜として有名なゼンマイ
b0286207_15122348.jpg



庭木の花として良く庭先で見かける、黄色い小花が可愛いサンシュ
b0286207_15151284.jpg


思わず触りたくなってしまうような、フワフワした芽が魅力の
ネコメヤナギ
b0286207_15251760.jpg


このほかにも素敵なお花が皆様をお待ちしております。
ぜひ、御来店下さいませ056.gif
[PR]
# by hanatoh | 2015-01-28 15:35 | 花藤よりお知らせ♪