花藤がオススメする季節のフラワーギフトウエディングブーケ・会場装花花藤ホームページ

花藤のブログです。花藤は、東京日本橋にある、フラワーショップです。
by hanatoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
10月花藤です。
秋もだんだんと深まってまいりました。

花藤の周りは、秋の花の代表のコスモスに囲まれております。
b0286207_112116.jpg

b0286207_113069.jpg


こちらは高校の体育祭の装飾用に使用します。とても華やかでいいですね001.gif
b0286207_11275324.jpg


店内の方は10月に入り、ハロウィンの装いになりました。
b0286207_10573630.jpg


ファニーフェイスのハロウィンカボチャさん達がお客様をお迎えしております。
b0286207_11263844.jpg


こちら、珍しいレインボーローズも店頭を彩っております056.gif
b0286207_11322922.jpg



ぜひ、ご来店くださいませ。
[PR]
# by hanatoh | 2015-10-10 12:30 | 活動レポート
9月のおすすめギフト
朝晩が涼しくなってきて、少しずつ秋らしくなってまいりました。

花藤では秋におすすめの鉢物が店頭を飾っております。

こちらは丸く赤い実がかわいいトウガラシを使った鉢アレンジです。
b0286207_178067.jpg


黄色いトウガラシと小さな黄色い花がかわいい鉢アレンジです。
b0286207_179443.jpg


こちらはワイン色のケイトウがシックな雰囲気を出している鉢アレンジです。
b0286207_1710515.jpg


こちらは、なんと高さ20センチほどの手のひら胡蝶蘭です。
デスクの上にピッタリですね。
b0286207_1716572.jpg



この他にも素敵なお花が続々と入荷してまいりますので、ぜひご来店下さいませ。
[PR]
# by hanatoh | 2015-09-05 17:20 | 季節のお勧めギフト
8月花藤です
8月に入り、毎日暑い日が続いております058.gif

花藤には暑い夏にピッタリのお花たちが入荷してまいりました056.gif
b0286207_1040626.jpg


b0286207_1042173.jpg


こちらは赤いお花が情熱的なサンタンカ
b0286207_10405349.jpg


黄色いお花がかわいいマリーゴールド
b0286207_10413948.jpg


ピンク色が鮮やかなブーゲンビリア
b0286207_10433828.jpg


そんな夏のお花を使った鉢アレンジも飾っております
b0286207_104595.jpg


店内には珍しい、ランのコケ玉が入荷しました
グリーンのランと白い石が涼しげですね
b0286207_1047407.jpg


こちらは観葉植物で人気のポリシャスに小さな小さな花が咲きました056.gif
普段は葉を楽しむ観葉植物ですが、思いがけずお花が咲いてスタッフ一同驚き、喜んでおります001.gif
b0286207_10495219.jpg


この他にも暑い季節にピッタリのお花を入荷してまいります。
ぜひ、ご来店下さいませ。
[PR]
# by hanatoh | 2015-08-10 11:00 | 花藤よりお知らせ♪
夏の装いです。
むしむしと暑い日が続いておりますが、花藤には暑さをやわらげてくれるような
涼しげなお花が入荷してまいりました。

こちらは紫の花が優しげな感じのユウギリソウです。

b0286207_1720351.jpg


こちらは花藤に仲間入りしました、多肉植物です。
白い器と白い砂と植物のグリーンのコントラストが涼しげですね。
b0286207_17213216.jpg


寄せ植えにしても、素敵ですね。

b0286207_17223357.jpg


このほかにも鉢植えが沢山入荷してきましたので、随時ご紹介してまいります。

どうぞ御来店下さいませ。
[PR]
# by hanatoh | 2015-06-20 17:27 | 季節のお勧めギフト
一足早い夏のお花達です。
6月に入り、花藤の店頭は一足先に夏のお花が入ってまいりました。
b0286207_1354205.jpg


夏のお花の代表ひまわりです056.gif
見ているだけで元気になりますね058.gif
b0286207_13582174.jpg


こちらはオレンジの花が花火の様なベニバナです
b0286207_1441887.jpg


白い花が爽やかなクレマチスです
b0286207_14203811.jpg


赤いダリアも鮮やかで綺麗ですね
b0286207_14223183.jpg


可愛い実ものも入荷してまいりました。
こちらはブラックベリーです
b0286207_1444016.jpg



枝物で入ってきましたこちらはジャムなどでおなじみのブルーベリーです
色づく前なので実がまだグリーンです。
実の色が違うと印象が違って見えますね
b0286207_14422554.jpg


これからも沢山お花が入ってまいりますので、どうぞ御来店下さいませ。
[PR]
# by hanatoh | 2015-06-03 14:51 | 花藤よりお知らせ♪