花藤がオススメする季節のフラワーギフトウエディングブーケ・会場装花花藤ホームページ

花藤のブログです。花藤は、東京日本橋にある、フラワーショップです。
by hanatoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かわいいお客さま☆
今日は花藤に小学生が遊びに来てくれました043.gif
生活の授業の一環で色々なお店を見学するそうです。
b0286207_16212043.jpg

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_16213055.jpg

お花がどうやってお店に来て、店頭に並ぶまでにどうするのか・・・025.gif
どのようにしてアレンジメントや花束にして、お客様にお届けするのか・・・025.gif
b0286207_16214783.jpg

072.gif
072.gif
072.gif

みんなメモを書いたり、写真を撮ったり、真剣に話を聞いてくれました016.gif053.gif
b0286207_16214160.jpg

[PR]
by hanatoh | 2013-09-25 17:05 | 活動レポート
ハロウィン!
敬老の日、お彼岸が終わって
花藤のディスプレイもハロウィン仕様になりました031.gif

b0286207_12421148.jpg

入口でお出迎えする アニマルトピアリーもハロウィンに衣替え006.gif060.gif

b0286207_14452896.jpg

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_14461366.jpg

カランコエの鉢も店頭を明るくしてくれてます016.gif053.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-09-24 14:51 | 季節のお勧めギフト
秋のオススメ♫
お彼岸になり、すっかり秋らしくなりましたね!
毎日過ごしやすくなり、お花にとっても良い気候になってきました☆

今日の花藤はこんな感じです001.gif
b0286207_1334564.jpg

パンパスグラスやツルウメモドキなど秋らしさを演出060.gif

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_1335857.jpg

水引草。
お祝いの熨斗などにつける水引が名前の由来だそうです。
細くて、ひとつひとつの花も小さいのですが、
一輪ざしなどに他の花と活けると、ぐっと雰囲気が出ます012.gif053.gif

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_13351882.jpg

フォックスフェイス。
その名の通り「キツネの顔」そっくり!
マジックで目を描くともうキツネにしか見えません037.gif

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_13351234.jpg

秋色アジサイ。
実は秋にもアジサイが出てきます☆
梅雨の時期よりも落ち着いた色が特徴です。

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_14113849.jpg

先日、会場装花で納品したスタンド花にも秋色アジサイやパンパスグラスを活けました。
[PR]
by hanatoh | 2013-09-23 14:13 | 花藤よりお知らせ♪
秋はシックに・・・☆
朝晩は空気が涼しく、秋が始まったな~という感じですね。

今回ご紹介するのは、お客様からご注文頂きました
どちらも秋らしい花束です!

b0286207_1220327.jpg

ケイトウの一種・セロシアと赤紫の葉物・ドラセナが季節感を出しています。
いつものピンク系の花束より、シックでステキな感じです012.gif053.gif

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_12203797.jpg

もう一つは赤バラのみの花束です。
男性にお渡しするので、ラッピングは紺にしました。
赤バラが映えます006.gif

ご注文されたお客様にも、差しあげるお客様にも喜んで頂けるよう
心をこめてお作りしています。

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_12205663.jpg

こちらは新商品の生花のフラワーケーキです067.gif
箱に入れてお渡しするので、まるで本物のケーキみたい060.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-09-12 13:13 | 活動レポート
小鳥とスイーツ♫
9月に入り、だんだん日も短くなってきましたね。
まだ暑い日もありますが、着実に秋が近づいてきた感じです045.gif

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_13584148.jpg

先日、「小鳥が好きな方へのプレゼント」という事でお作りしました、プリザーブドフラワーです。
可愛かったので、お店にも登場016.gif

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_13582294.jpg

こちらはプリザーブドフラワーのフラワーケーキです067.gif
小物などで秋らしくしました☆

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_13583463.jpg

カットケーキもあります006.gif060.gif

9月16日は敬老の日です!
こんな可愛いプレゼントはいかがでしょうか・・・053.gif053.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-09-05 14:59 | プリザーブドフラワー