花藤がオススメする季節のフラワーギフトウエディングブーケ・会場装花花藤ホームページ

花藤のブログです。花藤は、東京日本橋にある、フラワーショップです。
by hanatoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
母の日に向けて☆
母の日に向けて、プリザーブドフラワーも店頭に並べています045.gif

b0286207_17194285.jpg




072.gif可愛いボックスに入ったもの

b0286207_17195750.jpg






072.gifシックな黒の陶器に入ったもの

b0286207_17195265.jpg





同じ色のお花でも、器によって印象が違うので店頭にも色々なバリエーションで置いてます006.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-04-17 17:25 | プリザーブドフラワー
アニマルトピアリー
季節がまたひとつ進み、すっかり春爛漫056.gif056.gif
気持ちのいい陽気ですね!

花藤の店頭もまた少し変わりました001.gif

b0286207_16572331.jpg



072.gifライラック

b0286207_165913100.jpg





072.gifタンチョウアリアム
b0286207_1712349.jpg






072.gifアニマルトピアリーを入れたアレンジメント
b0286207_1723688.jpg


花藤フラワースクールの今月のアレンジメントです。
アニマルトピアリーはロバやゾウなどに変えられます。


b0286207_1745734.jpg

b0286207_175756.jpg





072.gifお店の商品でもアニマルトピアリーは人気です053.gif

b0286207_1773452.jpg

[PR]
by hanatoh | 2013-04-17 17:16 | 季節のお勧めギフト
ブーケ~ピンク×ネイビー~
b0286207_17131480.jpg


今回ピンクのバラを入れて男性にお渡しするブーケという事でご注文を頂きました。


ブルーのデルフィニウムと、ネイビーのラッピング用紙と合わせると甘くなりすぎないので、

男性へのプレゼントにもぴったりなブーケになりました!

ラッピング用紙のお色もイメージがあればお気軽にご相談下さい003.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 17:30 | 季節のお勧めギフト
4月の花藤店頭ディスプレイ
b0286207_1713053.jpg


4月の花藤の店頭はこんな感じです!

桜が満開で綺麗なピンク色です♪

桜に合わせてアレンジメントもピンク色多めでディスプレイして、

お店の中の雰囲気もすっかり春になりました016.gif


向かって左のピンク色が綺麗な桜は

陽光桜

です。彼岸桜より紅色が濃い印象の桜です。

b0286207_1713634.jpg

b0286207_1713238.jpg



お店の外のディスプレイはこんな感じ↓↓↓

ミニバラをたくさん仕入れました。

ちょっとしたローズガーデンの雰囲気で…♪

b0286207_171422.jpg


ぜひ花藤の店頭を覗きにいらして下さい043.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 17:13 | 活動レポート
入社式の気合い!!
4月に入って新年度が今日から始まりました!

入社式、入学式シーズン到来ですね。

今日はフレッシュな顔の若者達がたくさん歩いていました001.gif

花藤も、毎年4月1日は新入社員の皆さんに負けず劣らずの緊張感で仕事をしています。

入社式にお花が間に合わないなんて事があってはならないので、

この日の緊張感は毎年すごいです008.gif



おかげ様で今年も無事にお届けが終わりました。

喜んで頂けてホッと一息です!042.gif



写真は入社式のお花です。

お花があるとやっぱり華やか!

b0286207_16372622.jpg

b0286207_16372824.jpg

[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 17:01 | 活動レポート
卒園式のお花
こちらの写真は幼稚園の卒園式のお花です♪

b0286207_16263313.jpg


こども達が喜ぶように明るい色合いで可愛いチューリップを入れてみました058.gif

喜んでくれたかな037.gif!?
[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 16:35 | 活動レポート
バラの花瓶活け☆
b0286207_16173433.jpg


バラとグリーンのみのシンプルな花瓶活けです^^

赤とグリーンが引き立てあって素敵な花瓶活けになりました!

花藤では花材の注文も受け付けておりますので、お気軽お問い合わせ下さい♪
[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 16:23 | 季節のお勧めギフト
卒業式シーズン~その2~
b0286207_1655866.jpg

b0286207_166619.jpg
b0286207_1655866.jpg


卒業式に出席する生徒さんや先生方がつけるコサージュです056.gif

やはり生花のコサージュは瑞々しいですね!

卒業の記憶としてこの生花のコサージュも一緒に思い出してもらえたら嬉しいです060.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 16:15 | 活動レポート
卒業式シーズン
今は入社式、入学式シーズン真っただ中ですが、3月は卒業式シーズンでした!

花藤でも色々な学校の卒業式でお花を生けさせて頂きました!

レンギョウの枝物をたっぷり入れて、

華やかに卒業生の門出をお祝いしました038.gif

b0286207_155355.jpg

b0286207_15532714.jpg

[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 16:05 | 活動レポート
イヌとトラのぬいぐるみ
イヌとトラが好きなお客さまからのご注文で可愛い2匹を作りました!

花藤ではお好きな動物の組み合わせでお花のぬいぐるみを作成致します♪
お気軽にご相談下さい003.gif

b0286207_1541923.jpg

b0286207_15411539.jpg

[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 15:47 | お花のぬいぐるみ(生花)