花藤がオススメする季節のフラワーギフトウエディングブーケ・会場装花花藤ホームページ

花藤のブログです。花藤は、東京日本橋にある、フラワーショップです。
by hanatoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:活動レポート( 15 )
10月花藤です。
秋もだんだんと深まってまいりました。

花藤の周りは、秋の花の代表のコスモスに囲まれております。
b0286207_112116.jpg

b0286207_113069.jpg


こちらは高校の体育祭の装飾用に使用します。とても華やかでいいですね001.gif
b0286207_11275324.jpg


店内の方は10月に入り、ハロウィンの装いになりました。
b0286207_10573630.jpg


ファニーフェイスのハロウィンカボチャさん達がお客様をお迎えしております。
b0286207_11263844.jpg


こちら、珍しいレインボーローズも店頭を彩っております056.gif
b0286207_11322922.jpg



ぜひ、ご来店くださいませ。
[PR]
by hanatoh | 2015-10-10 12:30 | 活動レポート
花藤の新年風景
皆様、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます001.gif

花藤では、お正月の活け込みが終わり、ほっと一息といった感じです。
b0286207_18401581.jpg


b0286207_18405036.jpg


b0286207_18445949.jpg


店頭の飾りは独楽や鶴で和風の感じにしておりました。
b0286207_18474381.jpg


花藤の店頭では、今年の干支、ひつじのアレンジが皆様をお出迎えしております。
b0286207_18461044.jpg



本年も花藤をどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by hanatoh | 2015-01-13 18:55 | 活動レポート
新年のご挨拶☆
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

b0286207_12222454.jpg

花藤は毎年、お年始のお花を会社にお届けさせて頂いております。

今年は1月6日が仕事始めという会社が多かったので、配達が集中してしまいました008.gif
しかし、社長様の新年のご挨拶に遅れてはいけないので
スタッフ一丸となって頑張り、無事配達が終わりました。

b0286207_12223258.jpg

お正月は毎年緊張しますが、華やかで日本らしい素敵な行事です016.gif053.gif

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_12224128.jpg

ミニシクラメンが入口でお客様をお出迎え☆

072.gif
072.gif
072.gif

新年になると、春のお花が次々お店に出てきます!
花藤にも水仙、スイートピー、チューリップ、菜の花などが並んでいます060.gif

お正月気分もそろそろおしまい・・・春のお花を飾ってみませんか☆072.gif
[PR]
by hanatoh | 2014-01-09 12:51 | 活動レポート
ウェデイング☆
こんにちは!
各地で紅葉が見ごろになり、日に日に秋が深まっていますね001.gif

秋はウェディングシーズンです。
花藤でも先日、ウェディングブーケをお届けしました。

b0286207_9104895.jpg


072.gif
072.gif
072.gif

白バラのアバランチェ、ティネケなどをメインに
うすいサーモンピンクのバラ・アリアンナとパープルのトルコキキョウをアクセントに、エレガントにお作り致しました。

b0286207_9105373.jpg


072.gif
072.gif
072.gif

ウェディングブーケは、やはり他のブーケとは別格です。
事前にご新婦さまと打ち合わせをして、色やお花を決めていきます。
今回は優しい色合いのブーケをお好みで、このようになりました060.gif

結婚式も無事終わり、ご新婦さまにも喜んで頂けたのでよかったです!
お二人のお幸せをスタッフ一同お祈りしています016.gif053.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-11-07 09:30 | 活動レポート
かわいいお客さま☆
今日は花藤に小学生が遊びに来てくれました043.gif
生活の授業の一環で色々なお店を見学するそうです。
b0286207_16212043.jpg

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_16213055.jpg

お花がどうやってお店に来て、店頭に並ぶまでにどうするのか・・・025.gif
どのようにしてアレンジメントや花束にして、お客様にお届けするのか・・・025.gif
b0286207_16214783.jpg

072.gif
072.gif
072.gif

みんなメモを書いたり、写真を撮ったり、真剣に話を聞いてくれました016.gif053.gif
b0286207_16214160.jpg

[PR]
by hanatoh | 2013-09-25 17:05 | 活動レポート
秋はシックに・・・☆
朝晩は空気が涼しく、秋が始まったな~という感じですね。

今回ご紹介するのは、お客様からご注文頂きました
どちらも秋らしい花束です!

b0286207_1220327.jpg

ケイトウの一種・セロシアと赤紫の葉物・ドラセナが季節感を出しています。
いつものピンク系の花束より、シックでステキな感じです012.gif053.gif

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_12203797.jpg

もう一つは赤バラのみの花束です。
男性にお渡しするので、ラッピングは紺にしました。
赤バラが映えます006.gif

ご注文されたお客様にも、差しあげるお客様にも喜んで頂けるよう
心をこめてお作りしています。

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_12205663.jpg

こちらは新商品の生花のフラワーケーキです067.gif
箱に入れてお渡しするので、まるで本物のケーキみたい060.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-09-12 13:13 | 活動レポート
夏のおすすめ♫
こんにちは☆
暑かったり、突然大雨が降ったり・・・身体が疲れてしまいそうですね042.gif

お部屋にひと鉢 観葉植物を飾って、夏を爽やかに過ごしませんか060.gif060.gif

b0286207_17323550.jpg


店頭には、おそろいのカゴに入ったカワイイ観葉植物が入りました!
いろいろ種類があるので、お気に入りを探して下さい012.gif

b0286207_17324611.jpg


ハイドロカルチャーも涼しげです☆ こちらもいろいろ種類があります。

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_17325567.jpg


今日の花藤はこんな感じです。

早くも紅葉したナナカマドが入りました!

b0286207_1733013.jpg



072.gif
072.gif
072.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-08-02 18:05 | 活動レポート
星に願いを☆
こんにちは!
お久しぶりのブログ更新となってしましました・・・040.gif

7月に入り暑くなってきましたね。
雨が降ったりやんだり、じめじめしていますが
お部屋に1輪お花があるだけで、気分も変わってくるのではないでしょうか058.gif

072.gif
072.gif
072.gif

b0286207_16102339.jpg


先日お得意様にご注文頂いたアレンジメントです。
黄色と白で爽やか060.gif 黄色のカラーがアクセントになっています。
胡蝶蘭が品よく、八重のトルコキキョウも存在感があります。



b0286207_1675193.jpg



学校の校門に置く七夕用の笹を搬入しました。
これから生徒さんが、願い事を書いた短冊や七夕飾りをつけます。
季節の行事は学校を卒業してしまうとなかなか難しいかもしれませんが、大切にしていきたいですね003.gif

072.gif
072.gif
072.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-07-04 16:21 | 活動レポート
4月の花藤店頭ディスプレイ
b0286207_1713053.jpg


4月の花藤の店頭はこんな感じです!

桜が満開で綺麗なピンク色です♪

桜に合わせてアレンジメントもピンク色多めでディスプレイして、

お店の中の雰囲気もすっかり春になりました016.gif


向かって左のピンク色が綺麗な桜は

陽光桜

です。彼岸桜より紅色が濃い印象の桜です。

b0286207_1713634.jpg

b0286207_1713238.jpg



お店の外のディスプレイはこんな感じ↓↓↓

ミニバラをたくさん仕入れました。

ちょっとしたローズガーデンの雰囲気で…♪

b0286207_171422.jpg


ぜひ花藤の店頭を覗きにいらして下さい043.gif
[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 17:13 | 活動レポート
入社式の気合い!!
4月に入って新年度が今日から始まりました!

入社式、入学式シーズン到来ですね。

今日はフレッシュな顔の若者達がたくさん歩いていました001.gif

花藤も、毎年4月1日は新入社員の皆さんに負けず劣らずの緊張感で仕事をしています。

入社式にお花が間に合わないなんて事があってはならないので、

この日の緊張感は毎年すごいです008.gif



おかげ様で今年も無事にお届けが終わりました。

喜んで頂けてホッと一息です!042.gif



写真は入社式のお花です。

お花があるとやっぱり華やか!

b0286207_16372622.jpg

b0286207_16372824.jpg

[PR]
by hanatoh | 2013-04-01 17:01 | 活動レポート