花藤がオススメする季節のフラワーギフトウエディングブーケ・会場装花花藤ホームページ

花藤のブログです。花藤は、東京日本橋にある、フラワーショップです。
by hanatoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:花藤よりお知らせ♪( 15 )
一足早い秋のお花です。
8月も後半になり、花藤には一足早く秋の花が入って参りました。

こちらの黄色いお花は秋の七草のひとつ、オミナエシです。
お隣のシックな色のお花はワレモコウです。

b0286207_18220299.jpg


こちらは青のリンドウとオレンジとピンクが鮮やかなケイトウです。
b0286207_18254068.jpg

グリーンの丸い実がかわいらしいコニカルです。
b0286207_18264740.jpg

これから、どんどん秋らしいお花が入荷してまいります。
どうぞご来店下さいませ。






[PR]
by hanatoh | 2017-08-23 18:30 | 花藤よりお知らせ♪
初夏の花藤です。

母の日が終わり、花藤の店頭も初夏の装いになって参りました。

b0286207_18223165.jpg
b0286207_18161956.jpg
こちらは素敵な色のアジサイの鉢です。
b0286207_18183304.jpg
良い香りのくちなしです。
b0286207_18384861.jpg
初夏らしいバラの鉢です。
b0286207_18394464.jpg

涼し気な枝物各種です。
こちらはドウダンツツジ。
b0286207_18251477.jpg


黄色い花がきれいなソケイ
b0286207_18250310.jpg

ミズキです。
b0286207_18244701.jpg


ビジョヤナギです。
b0286207_18243569.jpg

切り花では
オレンジが鮮やかなベニバナ
b0286207_18270163.jpg

涼し気なキョウカノコ

b0286207_18274010.jpg

豪華な感じのシャクヤクです。
b0286207_18293229.jpg
         リンドウ咲カンパニュラ
b0286207_18331842.jpg
この他にも夏らしいお花が続々と入荷予定です。

どうぞご来店下さいませ。



[PR]
by hanatoh | 2017-05-24 18:44 | 花藤よりお知らせ♪
1月花藤です。
花藤の1年の始まりであるお正月の生け込が終わり、
b0286207_161718.jpg

b0286207_16172957.jpg

b0286207_16175271.jpg

b0286207_1618171.jpg


あっという間に1月の下旬になってまいりました。

まだまだ寒い日が続きますが、花藤にも一足早く春のお花が入ってまいりました。
b0286207_16295262.jpg


白い花が清楚な日本水仙
b0286207_16203062.jpg


小さな水色の花がかわいらしいワスレナグサ
b0286207_1621565.jpg


フリルのような花と甘い香りが魅力的なスイートピー
b0286207_16341466.jpg


シックな紫の花が素敵なアイリスと黄色い元気な色をしたフリージア
b0286207_16232722.jpg


鉢物ではお店を明るい雰囲気にしてくれるジュリアンをかわいいカゴに入れて
アレンジしております。
b0286207_16254410.jpg

b0286207_16273099.jpg


また、白い花がさわやかなマーガレットも店頭で皆さまをお出迎えしております。
b0286207_1628324.jpg


まだまだ、これからもかわいらしい春のお花が続々と入荷予定です。

どうぞ皆さまご来店下さいませ。
[PR]
by hanatoh | 2017-01-21 16:44 | 花藤よりお知らせ♪
春のお花です。
立春が過ぎ花藤にも春のお花がたくさん入荷してまいりました。
b0286207_1452468.jpg


ピンクがきれいなサクラソウ
b0286207_1461928.jpg


黄色が鮮やかなカルセオラリア
b0286207_1471135.jpg


色とりどりのプリムラ
b0286207_14113319.jpg


かわいいミニバラも店頭を彩っております
b0286207_16143346.jpg


切り花ではフリルがかわいいスイートピー
b0286207_14131732.jpg


白い花がきれいなマーガレット
b0286207_14184516.jpg


ほわっとしたお花がかわいいミモザ
b0286207_1419594.jpg


この他にもまだまだこれから春のお花が続々と入荷してまいります。
どうぞご来店下さいませ056.gif
[PR]
by hanatoh | 2016-02-23 13:53 | 花藤よりお知らせ♪
11月花藤です。
11月に入り、秋もかなり深まってまいりました。

花藤の店頭には、素敵な秋の枝ものが入荷しました。
お店の外にはグリーンとオレンジ色の対比がきれいなツルウメモドキが飾られております。

b0286207_15284949.jpg


店内は紅葉の枝ものが飾られております。
b0286207_15135592.jpg

枝ものの下に飾られたピンポンマムやケイトウの色と相まって、とてもきれいですね。

そしてハロウィンが終わり、少しずつ花藤もクリスマスの装いが始まりました。

b0286207_15233313.jpg

b0286207_15182474.jpg


お店の外にはピンクのプリンセチア、赤のポインセチア、ショーウィンドウの中にはクリスマスリースが並んでおります。

これから、だんだんと秋から冬のクリスマスの装いに店頭が変わってまいりますので
どうぞ、店頭にいらしてみて下さいませ。
[PR]
by hanatoh | 2015-11-11 15:39 | 花藤よりお知らせ♪
8月花藤です
8月に入り、毎日暑い日が続いております058.gif

花藤には暑い夏にピッタリのお花たちが入荷してまいりました056.gif
b0286207_1040626.jpg


b0286207_1042173.jpg


こちらは赤いお花が情熱的なサンタンカ
b0286207_10405349.jpg


黄色いお花がかわいいマリーゴールド
b0286207_10413948.jpg


ピンク色が鮮やかなブーゲンビリア
b0286207_10433828.jpg


そんな夏のお花を使った鉢アレンジも飾っております
b0286207_104595.jpg


店内には珍しい、ランのコケ玉が入荷しました
グリーンのランと白い石が涼しげですね
b0286207_1047407.jpg


こちらは観葉植物で人気のポリシャスに小さな小さな花が咲きました056.gif
普段は葉を楽しむ観葉植物ですが、思いがけずお花が咲いてスタッフ一同驚き、喜んでおります001.gif
b0286207_10495219.jpg


この他にも暑い季節にピッタリのお花を入荷してまいります。
ぜひ、ご来店下さいませ。
[PR]
by hanatoh | 2015-08-10 11:00 | 花藤よりお知らせ♪
一足早い夏のお花達です。
6月に入り、花藤の店頭は一足先に夏のお花が入ってまいりました。
b0286207_1354205.jpg


夏のお花の代表ひまわりです056.gif
見ているだけで元気になりますね058.gif
b0286207_13582174.jpg


こちらはオレンジの花が花火の様なベニバナです
b0286207_1441887.jpg


白い花が爽やかなクレマチスです
b0286207_14203811.jpg


赤いダリアも鮮やかで綺麗ですね
b0286207_14223183.jpg


可愛い実ものも入荷してまいりました。
こちらはブラックベリーです
b0286207_1444016.jpg



枝物で入ってきましたこちらはジャムなどでおなじみのブルーベリーです
色づく前なので実がまだグリーンです。
実の色が違うと印象が違って見えますね
b0286207_14422554.jpg


これからも沢山お花が入ってまいりますので、どうぞ御来店下さいませ。
[PR]
by hanatoh | 2015-06-03 14:51 | 花藤よりお知らせ♪
5月の爽やかなお花たちです。
 爽やかな気候となってまいりましたね。

花藤の店頭にも爽やかで素敵なお花が沢山入荷してまいりました。
大きなドウダンツツジの枝やグリーンのお花が涼しげですね。
b0286207_10412573.jpg


先日、この季節らしい爽やかなお花を使って、ホテルで活け込のお仕事をしてまいりました。
b0286207_10511155.jpg


ドウダンツツジ、大きなアジサイ、バラ、ユリなどが入ってとっても爽やかですね001.gif


そして、店頭の鉢物ではグリーンの素敵なグラマトフィラムが入荷しました。
不思議な色が魅力のこのお花はランの仲間です
b0286207_1146361.jpg


こちらは紫のお花がいい香りをさせているラベンダーです。
癒される香りと優しげな姿が魅力的ですね053.gif
b0286207_11524319.jpg


お店の入り口では、一足先に夏を予感させるアンスリウムやアジアンタムがお客様をお迎えしております。
b0286207_11485048.jpg


このほかにも、素敵なお花が続々と入荷してまいりますので、ぜひ、御来店くださいませ056.gif
[PR]
by hanatoh | 2015-05-22 12:01 | 花藤よりお知らせ♪
今週の素敵なお花
今週もまた、素敵なお花達が花藤にやってまいりました001.gif

春らしい優しいピンク色のカラー
b0286207_15284486.jpg


こちらは清楚な雰囲気が素敵な水仙
b0286207_15105955.jpg



春の山菜として有名なゼンマイ
b0286207_15122348.jpg



庭木の花として良く庭先で見かける、黄色い小花が可愛いサンシュ
b0286207_15151284.jpg


思わず触りたくなってしまうような、フワフワした芽が魅力の
ネコメヤナギ
b0286207_15251760.jpg


このほかにも素敵なお花が皆様をお待ちしております。
ぜひ、御来店下さいませ056.gif
[PR]
by hanatoh | 2015-01-28 15:35 | 花藤よりお知らせ♪
新年度☆
4月になってもう2週間以上過ぎました。早いですね!
新入生、新入社員の方も新しい生活に慣れてきたころではないでしょうか006.gif

b0286207_15541184.jpg


花藤も卒業式、入学式、入社式とお花をお届け致しました。
式典のお花はスタンダードのアレンジメントと違い、つぼ活け風にお作りするので
季節の枝物などが入り、より華やかになります。
b0286207_1644416.jpg


072.gif
072.gif
072.gif

店頭では春の花はそろそろ終わり、いろいろな枝物が入ってきています。
b0286207_1655948.jpg

コデマリ。小さな可愛い花が集まって、その名の通り手毬のようです。
今日のイチオシ016.gif053.gif

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_166288.jpg

ツツジ。こちらはまだ蕾です。
たくさんついているのでこれからどんどん咲きます!

072.gif
072.gif
072.gif
b0286207_16345556.jpg

来月は母の日ですね。
お母さまへのプレゼントをそろそろリサーチしてはいかがでしょう060.gif
店頭にも商品をお取り揃えています。
b0286207_163502.jpg

ミニバラ、クレマチス、アジサイなど花鉢もオススメです。
b0286207_16343563.jpg


072.gif
072.gif
072.gif
[PR]
by hanatoh | 2014-04-17 16:43 | 花藤よりお知らせ♪